« ◆レッグウェアやインナーの衣替えには、細身の収納ケースが活躍! | トップページ | ◆オシャレがしやすくなるクローゼット収納へ♪ »

2015年4月28日 (火)

◆毛布に敷パッド、羽毛布団など、冬の寝具をケースですっきりお片付け!

Mika_f31

こんにちは!収納の巣スタッフ ミカです。

先週末、やっと毛布などのお洗濯、冬用羽毛布団の乾燥などを済ませ、

お片づけが完了しました~happy01

父、母、私と夫の毛布&冬用敷パッドは計6枚。

1

それぞれ持ち主ごとにブランケットケースに収納しました。

私と夫のはダブルサイズなのでケースはひとつ。

しかも薄手のマイクロファイバーのものなので、余裕あり。

まだ使わない夏のシングルサイズタオルケットも2枚一緒に収納しました。

2

やっぱりケースに入れると見た目がすっきりしますね♪

そして次に片づけたのが、私と夫が使っているダブルサイズの羽毛布団。

3

かなりボリューミィでふわふわなので、ハダカのままだと扱いづらいですが、

掛布団ケースダブルに収納するとすっきりコンパクトになり、持ち運びもラクラク♪

▼収納方法は昨年のブログをご参考にhappy01

http://blog.shuno-su.jp/2014/05/post-6055.html

4

これらを押入れにポイポイっと収納しました。

まずは母と父の毛布&敷パットを押入れの右奥へ。

※わが家の押入れは間口より中の収納スペースのほうが左右に広いんです。

5_2

次に私と夫の羽毛布団が入った掛布団ケースブランケットケースを、

先日片付けた母の羽毛布団の上に重ねて置きました。

▼先日実行した羽毛布団の収納は下記のブログにて。

http://blog.shuno-su.jp/2015/04/post-c50e.html

6_2

のちのち使う私と夫のタオルケットが入ったブランケットケース

サッと取り出せるよう一番上に置きました。

※私・夫の毛布が入ったブランケットケースの右にちらっと見えているのが

父と母の毛布と敷パッドの入ったケースです。

出し入れしやすい場所には家族の寝具を、

押入れの上棚や取り出しにくい隅あたりには

お客様用の寝具を収納するようにしています。

実は押入れの左側にもお客様用の敷布団などがあり

わが家には本当にたくさんの寝具が存在するのですがcoldsweats01

母が置いておきたいと言うのでなかなか処分はできず。。。

ただ、全てケースを使って、ネームカードも使って収納しているおかげで

必要なものを出すときにも、迷ったりすることなくスムーズ。

それに見た目もすっきりなので、ストレスになることはありません♪

「寝具が多くて、何が何だか~!!」

「衣替えのたびに、出し入れが大変で・・・」

という方はぜひぜひ、

ブランケットケース掛布団ケースなどをご活用くださいねhappy01

 

 

 

=================================

▼布団袋えらびは、こちらのページもご参考に。

Main1

« ◆レッグウェアやインナーの衣替えには、細身の収納ケースが活躍! | トップページ | ◆オシャレがしやすくなるクローゼット収納へ♪ »

□布団・寝具ケースのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・布団、寝具」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・押入れ」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・衣替え」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/61506579

この記事へのトラックバック一覧です: ◆毛布に敷パッド、羽毛布団など、冬の寝具をケースですっきりお片付け!:

« ◆レッグウェアやインナーの衣替えには、細身の収納ケースが活躍! | トップページ | ◆オシャレがしやすくなるクローゼット収納へ♪ »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想