□不織布収納袋のこと

2015年3月 5日 (木)

◆スノボ用品をブランケットケースにひとまとめ収納!

An_f3

こんにちは、収納の巣のスタッフ アンです。

.

先日、スノボ用品の片付けをしました。

収納したのは、

手袋、ネックウォーマー、ニット帽、ゴーグル、靴下、ブーツ、ウェア上下。

今までは、ウェアはこっち~、小物はこっち~、ブーツは~、とバラバラに収納

していたのですが、ブランケットケースにひとまとめ収納にしました。

これで来シーズン、急に「スノボ行くよー」となっても「ゴーグルどこだっけ?」と

探さなくてもさっと一式取り出せます(○´∀`○)

.

まず、こまごました小物をやさしくまもる不織布収納袋Mサイズにまとめて入れました。

An_150305_01

An_150305_02

.

ブーツも同じくやさしくまもる不織布収納袋Mサイズに一足ずつ収納。

An_150305_06_2

An_150305_07

.

上下ウェアはブランケットケースの半分ぐらいの大きさにたたんで入れ、

An_150305_04

空いてる半分にブーツを入れました。

An_150305_08

ブーツの上にひとまとめにした小物を入れて、

An_150305_09

完成!ぴったりです。

An_150305_10

.

あとはブランケットケースを押入れの上の天袋に収納★

An_150305_11

これで来シーズンはすぐにスノボに出発できまーす(●´艸`)

An_150305_12

.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不織布の特徴からサイズごとの収納例、使い方の応用まで

不織布収納袋の魅力をたっぷりご紹介しています!

K_fkr_b

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2013年9月24日 (火)

◆保管前にひと手間!夏のかごバッグの簡単ホコリよけ

Yuki_f

9月に入って2回目の3連休。

ここ関西は爽やかなお天気に恵まれ、

京都へ奈良へと3日ともお出かけしてしまいましたが

衣替え らしきことをひとつだけ。

遅ればせながら、夏のかごバッグをしまいました。

わたしのブログ「おりおり」を見返していると、7月のはじめに

かごバッグお目見えの様子をお伝えしていましたが、今度は逆。

1_2

夏の間活躍してくれた3種類のバッグを入れ子のように重ねて

22

やさしくまもる不織布収納袋LLサイズを下からはかせ…

袋の上部を風呂敷みたいに結ぶとはい、この通り。

3_2

通気性は確保しながらホコリよけ対策完了。

翌シーズン、クローゼットから出してみるとなんだかうっすら白い…

なんて事態からしっかりまもってくれます。


この不織布収納袋、わたしはこんな風にも使っちゃってます。


取り出だしたるは、夏の間お休みしていた革のボストン型バッグ。

このバッグには購入した際に布製巾着袋が付属していたので

保管にはその袋を使用していました。

じゃあ、不織布収納袋はどこに?

ふふふ、、バッグの中をご覧ください。

4

実は型崩れ予防の「あんこ」として

新聞紙や不要になった包装紙を丸めたものを

やさしくまもる不織布収納袋Mにインしていました。

6

新聞のインク、あるいは紙をくしゃくしゃにした角の部分が

直接バッグに触れることがないように

ソフトな手触りの不織布収納袋がやさしくまもってくれるんです。

気持ちすっきり、モノ長持ち、をサポートしてくれるこの不織布収納袋。

どんな素材なの?

サイズ展開は?

ほかにどんな使い方が?

と思われた方はこちらの案内ページをぜひご覧になってみてくださいね♪

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

K_fkr_b

2013年7月11日 (木)

◆不織布収納袋のおかげで “キレイ” な かごバッグに再会

Yuki_f

梅雨が明けて晴天つづきですね。

今日も夏本番の様相につき、麻のスカートに手が伸び、

そうしたら急に かごバッグを合わせたくなりました。

I_2013071110082086_617x800

今シーズンお初の かごバッグは

クローゼットの奥からこんな姿でお目見え。

I_2013071110472207_744x800

白いフワッとしたものの正体は やさしくまもる不織布収納袋 です。

シーズンオフの間、ホコリよけのために使用していました。

I_2013071110082083_707x800

するすると不織布収納袋をおろすと

I_2013071110082077_677x800

大・中・小 3つのかごバッグがキレイなまんまで登場です。

久しぶり~!なちょっと嬉しい瞬間。



ちなみに一番外側のバッグの概寸は幅40cm×奥行15cm×高さ(ハンドル含)35cm。

LLサイズの不織布収納袋を選びました。

季節のアイテムは しまいこむ前にほんのひと手間かけてあげると

翌シーズン気持ちのいい状態で “すぐに” 使えます。

結果として時短に。

もちろん“長持ち”にも。

ファッションアイテムに限らずですよね。

季節家電なども同じ。
不織布収納袋を使って加湿器などを収納した様子、レポートしてます♪)

先週も、扇風機を不織布収納袋から取り出して、

すぐに気持ちよく使うことができました。

ほんのり、わたしってイケてる?感を味わえたりもします(笑)

ほんのひと手間ですっきり&時短&自己満足。

ちょっと大人な愉しみかもしれません。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~
K_fkr_b

2013年6月13日 (木)

◆不織布収納袋で物置収納のホコリ対策!

An_f

遅いよ!というツッコミが各地から飛んできそうですが、

冬の間お世話になった加湿器、もうそろそろ片付けしないとですね(´∀`;

An_130613_01

加湿器は、スタッフのバッグ置き場の上に置いてあります。

(バッグ、中身が見えちゃってますね。スタッフの皆さんごめんなさーい;;

そしてもうちょっとキレイに置いて撮影したらよかったです。。反省。。)

ちなみにバッグを入れているのはシーズキャリーボックスMサイズです。

アウトレット価格になっているので、良かったらぜひ♪

.

さてさて加湿器ですが、11月ぐらいに再登場していただくまでの間

倉庫に収納しておくのですが、その間にホコリがかぶらないよう

不織布収納袋でカバーしています。

An_130613_06

やさしくまもる不織布収納袋Lサイズを使いました。.

An_130613_07 

An_130613_09

袋の長さの方がだいぶ長かったので、下の部分は折りこんで~

An_130613_10

マスキングテープで留めておきました。

これで加湿器のホコリ対策はOK!また半年後にね(o´∀`o)ノ

.

そしてもう1つホコリを避けて収納したいものが☆

収納の巣 商品見学会の時にいつも使っている丸イスです。

An_130613_02

こちらは、やさしまもるく不織布収納袋LLサイズをかぶせました。

An_130613_04

An_130613_11
.

.

加湿器と丸イスは、無事に

屋上の物置に収納できましたっ!

.

,

.

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

やさしくまもる不織布収納袋は5サイズ展開!

K_fkr_b

とってもシンプルな不織布製の収納袋。一見なんの変哲もありませんが、

実は整理収納、メンテナンスシーンで大活躍の優れもの!

収納の巣でも人気ランキング上位の常連アイテムです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2012年8月27日 (月)

◆旅のパッキングにもつかえる不織布収納袋

Hamagoo_in

こんにちは。ハマグーです。

夏休みもあとわずかとなりましたが、みなさん、夏の思い出はできましたか?

私はお盆休みを利用し、久しぶりに独身女4人で海外旅行へ行って来ました♪

行き先は、ベトナム&カンボジア。

メインはもちろん世界遺産のアンコールワット!

4泊5日の旅でしたが、ベトナムでい~っぱい雑貨を買おうと

大きなスーツケースで出発。(かなり浮かれてました♪)

Photo

ちなみにこのスーツケースは無印さんです。この大きさで2万円とは!

昔に比べるとスーツケースは軽くて安くなりましたね~。

で、このスーツケースの中で洋服の分類・整理に活躍していたのが、

やさしくまもる不織布収納袋M』です。

Photo_2

下着や靴下、洋服を種類ごとに持っていくのではなく、

この服にはこの下着と靴下!という風にあらかじめ決めておき、

そのセットごとに袋に入れるんです。

そうしないと、私の場合、最終日あたりでおかしなコーディネートに

なってしまうかもなので…。

この不織布収納袋M、普段はバッグの収納に使っているサイズでなので、

夏の終わりにはカゴバッグの収納に活躍します。

では、最後に旅行のレポートを一気に。

Photo_3

え~、フランス領だったベトナム(ホーチミン)はヨーロッパな雰囲気が

漂う建物があったりしますが、電車がないので騒がしいバイク天国。

ベトナム雑貨は期待外れであまり買う物がなかったです…。

透明度0(ゼロ)のメコン川下りは天然アトラクションとしておすすめ。

食事は外れ無しの◎。安くておいしいエビ・カニ三昧でプリン体オ〜ン!!

メインのアンコールワットはレリーフがホントにキレイで物語なども

描かれ素敵でしたが、他の遺跡巡りをしなかったと現地ガイドに言うと

「え〜〜〜?!なんで〜〜〜〜?!!」とひかれましたが、おかまい無しで

マッサージ優先。夜は影絵芝居を見ながらディナー。

これまた現地ガイド曰く、交通手段のトゥクトゥク(バイクの後ろに人が

乗れるようになってる荷台がついたタクシー)はカンボジア人は危ないから

乗らないと・・・。往復2時間も揺られて湖を見に行った私たちって…。

そんなこんなでとっても楽しかった旅の思い出は一冊のフォトブッックに

まとめる予定です。

収納の巣フェイスブックの「ちょっとすーっと」では

『デジカメで撮影した写真を整理する』

とご提案しています。

写真を整理し、フォトブックが出来た時点でご報告しますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今回ご紹介した使い方も「不織布収納袋ってどんな袋?!」ページに

登場しています。

サイズはM以外にもあり、全部で5サイズ展開なので、いろいろ使えますよ!

Fspage_4

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年2月23日 (木)

◆LEGO(レゴ)の収納&ほこりよけにはこれ

An

anです、こんにちは。

関西のお天気は雨rain模様です。

どんより暗い空ですが、負けずにいきますよーー!!

.

少し前の休日、この日もお天気が悪くて部屋の模様替えをしました。

ずっと何とかしようと気になっていたのが、部屋に飾っている

LEGO(レゴ)の家シリーズです。

去年のちょうど今頃、キレイに飾れたのが嬉しくてこのブログでも

ご紹介しましたが、目にも少し飽きてきたので片付けることにしました。

An_120224_12

でもこの家たち、また飾りたくなった時に分解してあるのを作り直すのに

約1時間かかります(_ _|||)

作るのも楽しいのですが、今回は家の状態のまま保管しておくことにしました。

.

置き場所はこちら↓

An_120224_03

クローゼット内にある上棚です。

.

この上棚に入れたまま、数ヶ月置いておくと・・・

すごいほこり・・・Σヾ(゚Д゚)

An_120224_13_2

クローゼットの中でもほこりってこんなに舞っているんですね!!

.

そこで使ったのがコレ!不織布収納袋(使用したのはLサイズです)☆

An_120224_01

.

このまま被せると大きいので、↓のように半分を中に折り込みます。

An_120224_14

.

すっぽりカバーできました。

An_120224_10
.

この家はずいぶん昔に作ったものなのでもう分解してもいいかな。

An_120224_06

An_120224_07

このまま箱に入れてしまうと、小さい部品が確実に消えていくので、

色別で袋に入れておくことにしました。

An_120224_09

これは先日Mikaさんが試供品の小分けにしていた知恵を拝借しました(笑)

An_120224_08

小分け袋はこのキットを買った時に入っていた箱に入れました。

色別に分類されていたら、使いたいパーツを探すときも楽ですね♪

.

上棚部分で、また飾られる時を待つ家は2軒になりました(○´∀`○)

An_120224_04

洋服カバーならぬ、レゴカバー☆クローゼット内で大活躍しています♪

.

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今回ご紹介した使い方も「不織布収納袋ってどんな袋?!」ページに

登場しています。

また、同ページの使い方応用編には、他にも様々な使い方をご紹介しています。

ぜひご覧くださいね♪

Fspage_4

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年10月27日 (木)

◆不織布収納袋のこんな使い方

An

こんにちは、anです。

先ほど商品の撮影をしていたのですが、なんだかくしゃみが・・・

花粉か・・・風邪か・・・いや、ホコリが舞っただけだ!!大丈夫!!

と言い聞かせてみよう(●´人`●)

今日も元気に行きますよーー!!

.

商品撮影を行う時は、スタッフの私物を撮影小物として使用することがあります。

大掛かりな撮影の時は長期で借りることもあるので、ホコリが被らないように保管

しています。

洋服なら、洋服カバーに入れたり、衣類小物はコーディネートポケットに入れたり

などなど。

でも、スカートやパンツはどうしているかというと・・・

An_111027_02

不織布収納袋が活躍しているんです。

単純に、畳んでから袋に入れてしまうと折り目やシワができてしまうので、

洋服カバーのような簡易的なカバーとして頑張ってもらっています★

以前yukiさんがファーのもけもけを収納していたのをマネしたんです♪♪

.

作り方は簡単(*´∀`*b)

An_111027_06 .

まずハンガーが不織布収納袋に収まるサイズかどうかチェック!

(使用しているのは、スカートもパンツも掛けられるハンガー*クリップバーです。).

.

.

An_111027_05_2 .

.

不織布収納袋を縦に半分に折ります。

(使用しているのはMサイズです。)

.

.

.

An_111027_04 .

.

真ん中を斜めにカットします。

(しかし私、ドラえもんのような手だな・・・)

。.

 

.

An_111027_10_2

カットした穴から、ハンガーのフックを出して完成(´▽`)♪

これでホコリ対策は完璧です~~♪♪

.

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今回ご紹介した使い方も「不織布収納袋ってどんな袋?!」ページに

登場しています。

また、同ページの使い方応用編には、他にも様々な使い方をご紹介しています。

ぜひご覧くださいね♪

Fspage_4

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年9月 8日 (木)

◆サンダル、来年までさらば!

An

こんにちは、anです。

朝夕はだんだん過ごしやすい気温になってきましたね♪

今年の夏はいろんなところに旅行に行きました。

広島、横浜、名古屋、東京。日本のいろんなところを見れていい夏でした♪

あ!!今週末の淡路島がまだ残ってました(o´∀`o)楽しみです~♪

.

さて今日は、いろんなところに一緒に行ったサンダルを片付けました!

An_110908_01_2

涼しくなってきたのでわったーハウスも玄関に戻ってきました★

.

An_110908_12 .

.

なんと今回のサンダル収納に使うのは

フェイスカバー!!

.

.

.

.

.

An_110908_09_4

.

収納するのはこの3足です。

いい夏をありがとう。また来年逢おう(・∀・)ノ

.

.

An_110908_05_3 

..

フェイスカバー、広げてみるとこんな感じです。

.

.

An_110908_06_2 .

フェイスカバー1枚にサンダル1足を

立てて入れ、袋を閉じます。

.

.

An_110908_10 .完成★

Mikaさんが「なんかイルカっぽいね(´∀`*)」とのこと。

確かに(笑)

.

.

.

An_110908_02

はい、靴箱に入れてみましたよ~~★★ほこりよけ対策完璧(o´∀`o)b

これで来年も気持ちよく履けます♪♪

.

今朝、わったーが面白いことをしていました!!

An_110908_13_2

本来はこんな感じ↑で使う藁のトンネルと牧草ボール。

それを・・・

.

.

An_110908_04_2

トンネルの中に牧草ボールを入れていました。

「ぼくも収納してみたよ♪」と言っているようで朝から面白くて目が覚めました(笑)

わったーも収納の巣スタッフになりたいのかな・・・(笑)

,

,

***************************************************************

収納の巣では東日本大震災の義援金チャリティ企画を実施しています。

これまでお買い求め頂いた洋服カバー:11351枚 義援金計:179778円。

“継続は力”を信じて。

An_110908_14

2012年3月11日まで http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/c/charity

***************************************************************

2011年8月18日 (木)

◆特集ページに登場した我が家の押入れ~その2

Shuri

Photo

ブラックスタイルRyoさんのマネっこしてみました。

お盆休みはGW明けの宣言どおり、バイクで九州まで行ってきました!

淡路島、香川県、愛媛県を通り、大分からやまなみハイウェイを抜け、

熊本で馬刺し、霧島を抜けて鹿児島の桜島を拝んで、帰りは夜乗って

朝大阪に着くラクチンフェリーで帰ってきました!

3泊3日総走行距離1000km越え~!!想えば叶うものですね。

さて、本題はお盆前にご紹介しました我が家の押入れの続きでございます。

今回は、上段の左側を奥までお見せします。

Photo_2

ここでは、ペーパーバッグストッカーとシーズンオフの洋服を掛ける為に

縦につっぱるだけでお好みの場所にバーが設置できる

伸縮ハンガーラックを設置し、奥に掛け布団ケースを置き、

上の余ったところにゴージャスストールを掛けました。

Photo_3

他のストールは畳んだり、箱に入れたりしてるのですが、

このゴージャスストールだけは洋服と一緒に掛けてたんですが、

ここにちょうどいいすき間ができたので、本来スラックスを掛ける

ハンガーのスラックスバーに何回か折って掛けて…

Photo_4

やさしく守る不織布収納袋Mに穴を開けて…

M

横からゴージャスストールを入れ、穴からハンガーのフックを出して、

袋の入口を2回折って、安全ピンで3ヵ所止めて収納。

Photo_5

その手前にはシーズンオフのジャケットやショートコートを

ジャストサイズ洋服カバー サイズ80に入れて掛け、

Photo_6

念願のペーパーバッグホルダーを最前列に。

Photo_7

入り口をちょっと前に引き寄せたら、紙袋がサッとだせます。

Photo_8

このペーパーバッグホルダーを取り入れてから、どんなサイズの

紙袋をストックしているかおおまかに覚えているので、どさっと買い物を

した時など、開封しながらどの紙袋を残すか判断できるようになりました。

これがしたかったんです!

で、我が家の押入れネタはまだ続きますので次回もお楽しみに!

(え?もうお腹いっぱいって???!そんなこと言わずに~ぃ weep )

===============================

押入れのスペースを上手に活用できる“有能アイテム”を使った

収納例をいろいろご紹介しています。

冬物が入っている夏のうちに押し入れチェックを!!

Top 

===============================

2011年7月 3日 (日)

◆おやつもビールも美味しいテーブルに

Yuki

こんにちは yuki です。

今まで昔のニックネームの noko で書いていましたが、

今日から本名の yuki で再デビュー。改めてよろしくお願いいたします o(_ _)o

:

昨日は久しぶりに1日家に居たのでたまっていたおうち仕事をちょこちょこと。

まだ何とか扇風機だけでがんばっていますが、

7月に入り、そろそろクーラーの出番もやって来そうな暑さ…。

いつでもスタンバイOKにしておこうと思い、フィルターを洗ってベランダに。

ついでに、“お疲れさんのお手入れ”をまだしていなかった加湿器も

パーツをきれいにして一緒に干しました。

Img_3406_2 

干してる間に今度はダイニングテーブルのお片づけ。

気を抜くとすぐにいろんなモノが山と積まれてこんな状態に。

(写真を撮る前にちょっぴり整えたりなんかして…)

Img_3410

この山の住人は…

セールの案内やクレジットカードの明細書、

こないだ行ったライブのチラシとチケット、今度行く歌舞伎のチラシとチケット、

どうしようかなーと迷っているイベントの案内、

美味しかったお店のショップカード、そのお店で取ってきたまだ行ったことのない

お店のフライヤー、そして病院でもらった薬などなど……。

とにかく住人たちに解散してもらうべく作業をすすめている内に、

一つのメモ書きを発掘。

Img_3412

そうだ!

一月ほど前に考えてたんだー!!

テーブル周りがほんとにすぐに雑然とするので、

これは分類方法を決めて、整理せねば!!思っていたんでした。

そのメモが自ら山の中に埋もれていてはどうしようもないじゃなーい (゚ー゚;

もう片づけも半ばだし、今読むとなんか頭にすーっと入って来ないので、

これはまた再考するとして。

今日のところはとにかく解散解散処分、解散処分、処分と作業再開。

ふ~。

なんとかテーブルの上は片づいて、おやつタイムを迎えることができました。

Img_3415

この夏はじめて冷やした麦茶と、いただいた酒粕クッキー。

西日もおだやかになり、少し風も入ってきました。

ん~鼻歌♪

夜には加湿器のパーツを取り入れ、

“やさしくまもる不織布収納袋”でホコリよけのカバーも完了。

Img_3422psd

さーてーと、ビールビール♪

片付いたテーブルで飲んだビールは美味でございました~☆

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想