・トイレ

2011年10月14日 (金)

◆リモコン収納ケースがトイレで活躍!?

An

こんにちは、anです。

昨日、Shuriさんも言っていましたがほんとに秋を感じる今日この頃・・・。

収納の巣オフィスの前に立っている木もだんだん、

葉っぱがオレンジ色になってきました。

ちょうど去年の今頃やっていた仕事を思い出して、あれから1年!?

と月日が流れる速さにおののいています(笑)

..

さてさて、今日はオフィスの洗面スペースで活躍する「シーズココポケット」を

ご紹介。

ここはスタッフの共有スペースなのですが、各自のデオドラントスプレーや

うがい薬などを便利に使えるようここにまとめて置いています。

「あまり見せたくないけど、さっと取り出したい。」のと、

「さわやかなグリーンのものを置きたいな。」ということで自然と

ココポケットのリーフグリーンをチョイス。

An_111014_05

An_111014_02

隣に置いているアイビーのグリーンとマッチしていてとても爽やか(○´∀`○)♪

An_111014_01

上から見るとこんな感じです。

大きいスプレー2本、小さいスプレー2本、うがい薬1本、

ハンドクリーム2本、整髪剤が1つ入っています。

そうそう、ハンドクリームを入れている右側にボックスティッシュも入るのですが、

スプレーを入れている部分を大きく使いたかったのでティッシュは使用して

いません。

An_111014_04

これからの季節、ここで手を洗った後はハンドクリームを塗って

乾燥を防がねば・・・ね♪

あぁ私、手が黒い・・・Σ(´Д`;)

.

.

【おまけ】

An_111014_06_2

写真を撮っている私を撮るMikaさんの図(笑)

このことは収納の巣facebookでもお話しているのでそちらもよかったら

見てくださいね★

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↓↓こちらのページもご参考に★

Living_01

2011年6月21日 (火)

◆トイレットペーパーをすっきりと。

Mika_s

こんにちは!

走り回っていたら膝に大きな青タン(あざ)ができた、元気いっぱいのMikaですhappy02

一応、気をつけてはいるのですが、毎週末にフットサルをしていると

青タンの一個や二個くらいはできちゃうんですよねぇ。当分、足は出せません!

さてさて、今日は我が家のトイレについてのお話です。

ふと見上げると、そこには

2104

18ロール入りのトイレットペーパーがどーん!と置かれてあります。

ときにはこれに加えて、さらに何ロールか置かれていることも( ̄▽ ̄;)

お客様が家に来ることは少ないとはいえ、これはどうかと・・・。

そこでコレを使ってみました。

以前「クルマのトランク内をお片づけ♪」でもご紹介した、2way-openソフトボックス

U11

アウトレットコーナーで販売していて、会員登録なしでもお得にご購入いただけます。

しかも、会員登録していただくとさらにお得に!

「こんなに安いの~!?」とびっくりしちゃうお買い得商品なんです♪

わたしが使ったのは、写真右上のLサイズ。

2108_2

18個のトイレットロールがすっぽり入りました。

そして置いてみるとこんな感じに。

2109

うん!見た目すっきり(*´∀`*)

母も「すっきりしたなぁ」、と満足げな様子でした。

2way-openソフトボックスなら、しっかり閉まってホコリも入りませんし、

手洗いがOKなので、清潔に保つことができそうです。満足、満足☆

◆お得なアウトレットコーナーはこちらから!!

3_3

2011年3月31日 (木)

◆キッチン用のアイテムがこんな場所でも活躍!

An

日に日に春の気配がしてきて嬉しいanです、こんにちは。

もうちょっとあたたかくなったらお花見に行きたいなぁ・・・(*´∀`*)♪

.

お花見=お弁当。

お弁当=キッチン。

an家のキッチン=とっても残念な状態(ノД`)

残念な状態から抜け出すべく、キッチンのお掃除&整理を始めました。

「キッチン収納のスムーズ&スピーディー」をテーマに作られたブランド

『cordi(コーディ)』シリーズをフル活用して、

これからうちのキッチンは生まれ変わります!!

>.

まず手始めに、いろんなサイズのビニール袋が引き出しの中で散乱していたので

これを何とかしたい。

そんなときに便利なのがビニールバッグホルダー(●´∀`●)

S、Mサイズのビニール袋をひとつにまとめて収納できて、取り出しやすいです★

Rimg0797_2

Rimg0809_2_2

.

.

まずビニール袋をセットして、

←こんな感じで袋の先っぽを少し出しておくと

片手しか開いていなくてもするっと袋を取り出せ

ます。

(詳しい仕様は収納の巣のページでご確認くだ

さい)

.

そして!!

うちではビニールバッグホルダーの裏ワザ(?!)があるんです。

キッチン用とは別にもう1つ購入したのですが、これが意外な場所で活躍してるんです。

Rimg0813_2

トイレです。

3

.

以前、Ryoさんがトイレでマガジンストッカー

使っていてマネしちゃおうかと思ったのです

が・・・

手前に見えている棚を置いているので、

どうしても置けなかったんです。

そこで登場したのが、ビニールバッグホルダー(´▽`)

2つポケットがあるので常に2冊入っています。

.

付属の吸盤は壁に付かなかったので、押しピン(画鋲)に

引っ掛けています。.

.

キッチンはもちろん、いろんな所で活躍できそうなこのシリーズに期待大です!!

2011年2月 7日 (月)

◆トイレのマガジンストッカー様

Ryo_2

ドラマ化されるほど、ヒットした植村花菜さんの「トイレの神様」。

おばあちゃん子の我が家の主人には泣ける歌のようです。

そんな主人専用?トイレに、神様ならず「マガジンストッカー」様が、

鎮座されています。(笑)

主人は自他共に認める「活字中毒」。

読書家といいたいところですが、読書というより「活字を読む」行為が

好きで、トイレでもやはり活字が必要らしく本や雑誌を持ち込み、

そのままトイレの隅に置きっぱなし・・・という状態でした。

そこで購入してみた「マガジンストッカー」

はたして、1畳前後の小さなトイレに置けるものかと思いつつ↓

0207_01_2
おじゃましますtyphoon

0207_02
トイレの隅でスラッとたたずむ姿。
どこに腰掛けて撮影しているかは、ご想像にお任せしますcoldsweats01

.

しかしご覧のように、横幅26cm、奥行き24cm程度なので、

本当にすっきりと収まり、

お掃除のときも、ストッカーの裏を、掃除機のすき間用の先で

吸えば、ほこりがたまることもありません。

.

ゆっくり座って、お気に入りの雑誌を選び読む・・・。

いまや主人にとっては、リビングより落ち着く場所になって

いるのではないかと思える我が家のトイレ事情でした。

shinenokoさ〜ん!素敵なリビングの後にトイレの話ですみません。

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想