・子育て

2014年7月14日 (月)

◆収納上手さんお宅拝見vol.2取材♪こぼれ話その2

Hama_f2

こんにちは。収納の巣の店長 ハマグーです。

6月に取材に伺った『収納上手さんのお宅拝見 』ページ、vol.2

本日アップしました~!!!

Photo

先日のブログ記事でもご紹介しましたが、ご登場いただいたのは

ライフオーガナイザの中村佳子さんです。

Photo_2

収納上手さんのお宅拝見 』ページでも大きくとりあげていますが、

やはり、注目ポイントは子育て中の中村さんが、子供も大人もハッピーな

片付けの“仕組み”を作られていること。

お宅拝見記事の中の「収納アイデア見せてください!」のコーナーにて

ご紹介しているおもちゃを分類しているかごは底がカラフルで

子供でも分類収納がわかりやすくできる上、棚に収めるとこんなに

ナチュラル&シンプルな見え方に♪

Photo_4

しかも、このかごには中身をしるした素敵なタグもついている♪

Photo_8

中村さんご自身が生地にはんこを押して作られたそうです。

(この辺が収納上手さんのお宅拝見 』ページでは語りきれない、まさにこぼれ話?!)

そんなアイデアに匹敵する、ページに載せたかったネタというかこぼれ話がこちら!

Photo_5

一見、おしゃれなパネルが飾られた収納棚。

棚には小学2年生の長男くんの本やおもちゃが収納されているんですが…

Photo_6

棚の前面の両サイドにある金具にパネルを差込み、スルスル~ピタッ!

Photo_7

なんとすっきり隠せる仕組みに!

しかも、パネルの作成も金具の取り付けも中村さんご自身によるもの。

これなら、中村さんがご自宅で講座を開かれる際など、この部屋に

人を招きいれても見た目にすっきりだし、長男くんも安心という

これまた一石二鳥アイデア♪

ここにも中村さんならではの工夫があり、お宅拝見取材最強メンバー全員で

「お~~~~!!!」と唸りました。

中村さんの家族みんなの暮らしをスムーズにするための

“あきらめない工夫の数々があちこちに光るshine

本当に素敵なお宅でした~(ウットリ)。

これからも定期的に収納上手さんのお宅を拝見させていただき、

こぼれ話と共にご紹介してまいりま~す。次回は秋?更新かな?!

 ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

「片づけ・整理のプロ」という職業の普及と認知度の向上を目指して

今年からスタートしたアワード片づけ大賞2014中村さん

審査員特別賞を受賞♪

私たち収納の巣はサイト自体にいただいたウェブサイト賞ととこちらの

分けると分かる*モノと向き合うためのsu:tto分類シート

ダブル受賞しました♪

Kaatduketaisyosenter

 ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

2012年9月 5日 (水)

◆レゴ(LEGO)の収納にはバンカーズボックスがぴったり!

An

こんにちは anです (*‘ ー‘)ノ

小さい頃からレゴ好きな私はレゴのキットをいくつか持っています。

そのせいか、レゴの収納に関するお声をよく耳にします。

私が実際にお聞きしたのは、

「パーツがいっぱいあるから大きい半透明のプラスチックケースに

まとめて入れてるけど見た目がごちゃごちゃしちゃって・・・」

「買った時の箱に入れてるけど箱がいっぱいあって場所を取るし、

どこにどの部品があるのか分からなくなって探すのが大変・・・」などなど。

An_120905_15_2 .

.

うちも買った時の箱に入れてますが、

箱が大きいので結構場所を取ります。

.

.

.

.

.

.

まとめて収納できてなおかつバラバラにならず、

レゴと相性が良さそうなアイテムが先日発売されたんです。

それはっっ!!!!

.

「趣味グッズやおもちゃ、思い出の品の保管に!*丈夫な紙製箱バンカーズボックス3個入」です~♪

早速収納してみました!

An_120905_03

シンプルでかっこいいデザインですね(○´∀`○)

An_120224_12_4

しばらく飾っていたレゴタウンですが、解体して収納してみることに。

家を解体して、色ごとにジップ付き袋に入れていきます。

※1軒の家ごとでキットになっているので、どの家の部品か分からなく

なるのを防ぐため、「黄色の家の部品」などと袋に書いておくのがオススメです。

An_120905_14 

バンカーズボックスに入れると・・・

An_120905_16

↑こんな感じです。一箱で4軒分の家の量がすっきり収納できました。

でもまだまだ入りそうです。

(買った時の箱は将来誰かに譲る時などのためにたたんで保管

しています。)

.

ジップ袋の変わりに、100均などで売っているプラスチック製の工具箱に

入れるのもアリだと思います!

特にレゴでよく遊ぶ年頃の子どもさんなら、ジップ袋よりも部品を

取り出しやすいのでプラスチック製の工具箱がオススメです。

An_120905_12

An_120905_11

.

An_120905_09

あ、そうそう!

緑や青の板(基礎板といいます)を入れてみたんですが・・・

An_120905_13_3

よく売られているベーシックな大きさの2サイズにぴったりサイズっ!!!!

横はもちろん・・・

An_120905_08_3

高さまでピッタリです(✿ฺ´∀`)(✿ฺ´∀`)(✿ฺ´∀`)♪

レゴさん、バンカーズボックスとかなりの仲良しですね!(笑)

.

バンカーズボックスは部屋に出しっぱなしにしていてもいい感じです。

うちはPCラック代わりにして使っています。

An_120905_10

レゴとぴったり相性のいいバンカーズボックス、すっごくオススメでーす★★

.

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*
バンカーズボックスの他にも収納ボックスはたくさん取り揃えています♪
布製、紙製、プラスチック・・・用途に合わせて選んでくださいね(*´∀`*) ノ□
An_120905_17
*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

2012年7月 6日 (金)

◆お得なアウトレットアイテム活用術

Hamagoo_in

こんにちは。ハマグーです。

先日、東京に住む妹から 「収納の巣で商品かったよ~。」 とメールが。

後で何を買ったのかと思ったら、お得なアウトレットアイテムを上手に

選んで、ベビーの細々モノの収納とキッチン収納に活用しているというので、

見せてもらいました。

一つ目は『2way-openソフトボックスS 2枚組』

2wayopen

これをマザーズバッグのバッグinバッグとして使ってるというのです。

Dvc00556_2

中身は7ヶ月になる息子の着替えやスタイ、おもちゃにおやつまで

いろいろ。

Dvc00557

妹曰く、

 「ベビーのモノはもしものことや急な天候の変化に備えると、

 結局色んなものをもっていかなきゃなりません。

 このボックスは使いやすい大きさだったよ。かばんの中が

 ごちゃごちゃなりがちだけど、綺麗におさまりました。」

もう1つは冷蔵庫の横に吸盤でくっつけているキッチン収納シリーズ。

上から順に

マルチポケット ティッシュホルダーレジバッグホルダー

Dvc00551_3

グレーのマルチポケットには置き場所に迷うミトンやエプロン、

文具などを収納。手前の左ポケットに入っているシールは

保存バッグやケースに日付を貼るのに使うので、ここにあるのは

とっても便利なんだとか。

これらのアイテムはアウトレットコーナーでかなりお安くなって

おりますので、上手に取り入れていただけたら嬉しいです。

◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇

数に限りがございますので、お早めに~。

Outlet031_2

2012年6月 5日 (火)

◆子どもが収納上手になるクローゼットに変身!

Mika_s

世間ではもうお馴染み?

いまや、雑誌などで取り上げられることの多いライフオーガナイザーさんたちshine

先日、その一人であるichikoさんから、「クローゼットブランコW30」

おうちで使用されているお写真をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

ありがとうございます♪

こちら、玄関横にあるコートクローゼットだそうです。

Ichikosan1

ブランコを使って収納しているのはお子さんたちの洋服。

いままでは上のバーに手が届かないお子さんの洋服は

ichikoさんが取ったり片付けたりしていたそうなんです。

お子さんがいるご家庭は同じようにお困りだったのではないでしょうか。

ただ、これをつけてからは、お子さんが自分自身で洋服をとりだし、

片付けることができるようになったんですってヾ(*´∀`*)ノ うれしい変化ですね!

※こちらのお写真はichikoさんのブログでも紹介されています。⇒

普通のクローゼットなら絶対に届かないですもん。

こうやって、小さなお子さんでも片付けやすい場所を作ってあげると

無理なく自分で収納できちゃいますよね。

お子様の洋服収納にクローゼットブランコ good グッド goodです。

▼収納についてのお話しが盛りだくさん

↓ライフオーガナイザーichikoさんのブログはこちら↓

「リバウンドしない収納を提案します〜FRAME-WORKS」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ちょっとした不便、面倒、無駄までもしっかり解消する

専門店ならではのオリジナル整理・収納用品。

Br_sutto1

2012年3月 1日 (木)

◆制服をセットで掛けておけるハンガー

An

春が近づきはじめて(いるような気がして)嬉しいanです、こんにちは。

海岸沿いに住んでいる私は、家の窓から見える波が、

ざっぱーーんwave(東宝の映画がはじまる時のような)となっているのを

見て、今日も風が強いのねーと認識するのですが、

今日は静かな海&サーファーの姿も。

.

ほんとに暖かい春が待ち遠しい今日このごろですが、春といえば学生の皆さんは

進学や進級などで気持ちもビシッとする季節ですね。

気持ちがビシッとするにはキレイな制服がいいですよね。

皆さん、制服は毎日どこに掛けているのでしょうか?

うちのずぼらな高校生の妹は、ブレザーは机のイスに。

スカートはなんとベッドの足元に()´д`()なんちゅうずぼらな奴・・・

これでは変なシワの元ですよね。

.

でもそんなずぼらな妹もこの2つのアイテムを取り入れることできちんと

掛けるようになりました!

(左)ブナ材のベーシックハンガー スカートクリップ付き 380 と

(右)石こうボードでも耐荷重5kg!*壁かけシッポフックSサイズ です。

120301_an_09

↓こんな感じで毎日きちんと掛けています☆

120301_an_01

120301_an_04

.

可動式のクリップの所に、リボンやマフラーも一緒に吊り下げていました。

120301_an_05

「今まで、よく紛失していたリボンがここに一緒に掛けることで

無くならなくなったよv(。・ω・。)!!」とのこと。

※ちなみにこのリボンは3つめ・・・(笑)どんだけ無くしてるんだ、君・・・

.

そうそう☆フックといえば、

うちのキッチンでは、妹が使っているのと同じ種類でちょっとパワーアップ版の

石こうボードでも耐荷重7kg!*壁かけシッポフックLサイズを使っています。

120301_an_03

ストックで買ってある5Kgのお米ももちろんOK。

.

120301_an_08

あと、買い物から帰ってきて冷蔵庫に仕舞っていく間にちょっと

こっちの袋を掛けておきたい!もOKです。

.

小さいけど力持ちなフックも、触り心地がすべすべなブナハンガーも

すごーーくオススメです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

洋服を選ぶようにハンガーもぴったりをセレクトしてくださいね
Hanger_head

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年6月16日 (木)

◆パコの動画撮影をしました!特別ゲストは!?

An

昨日は久しぶりに小さい子どもちゃんと戯れて癒されたanです、こんにちは。

.

おなじみのパコの仕様や使用法(ダジャレじゃないですよ~笑)をもっと皆さんに

分かりやすく楽しくお伝えしたい!!と思っていたときに浮かんだ案が

「動画で見せる」ことでした。

その動画の撮影で小さい子どもちゃんにおもちゃ箱として使ってもらっているところの

撮影をしました★

110615an_001_2

↑はカメラテスト中のShuriさん。「うーん・・・こっちの方がいいかな・・・」真剣です。

.

出演してもらった子どもちゃんはののかちゃん(4)とたろうくん(3)。

2人とも元気いっぱいでパワーがみなぎっていました★★

撮影のときもご機嫌に動いてくれてほんとにいいコたちでした。

110615an_002

.

そうそう、2人の子どもちゃんにまぎれてうちのペットのわたも登場しました!

110615an_003_3

わたは子どもちゃんや収納の巣スタッフから想像以上の大人気ぶりで

たくさん可愛がってもらい飼い主としてはほんとに嬉しかったです。

.

子どもちゃんたちの可愛い動きは近日UP予定のパコ特集ページでぜひぜひ

見てくださいね(*´∀`*)

お楽しみに!

おた::

Paco_b

2010年12月 3日 (金)

◆みなさんの鼻歌♪収納~ペーパーバッグストッカー編~

An

街を歩くとジングルベール♪ジングルベール♪♪と聴こえ、今年もあと1ヶ月を切り

ましたね。

社会人になってから月日の流れが早く、焦りを感じるanです、こんにちは。

ちなみに12月1日からうちでは家をクリスマス仕様にチェンジすることに命をかける母

が、ツリーとサンタを飾っていました!わくわくしますねー♪

V1m0

..

今日はお客様の事例をご紹介致します。題して『みなさんの鼻歌♪収納』

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚

ペーパーバッグストッカーがおむつ収納に!?』 ~ここあんの笑顔様の事例~

私は、生後19日の息子の紙おむつをまるごと入れてお洒落に収納しております。

ハンガーラックに服と一緒に吊るしていて来客時も紙おむつがまさか入っているって

気づかれないから嬉しいです。

お客様も洋服が入っていると思っていてそこから紙おむつを出したらびっくりされて

いました。

収納量はちょうどパンパース2パックが入り、ポケットにはお尻ふきも入ります。

とってもちょうどいいサイズなんですよ^^同時期に出産したママからも絶賛です!

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚

とのことです~~♪

Paper

↑写真のように、ペーパーバッグストッカーはファスナーをあけると小・中・大・特大と

4つのサイズの紙袋が入れられるようになっています。

そして!5kgまでの重さに耐えられるので使う人によって、いろんなものの収納に使え

そうですね。

ここあんの笑顔様も、息子さんが大きくなっておむつを卒業したらまた違う使い方で

活躍できそうですね。

ここあんの笑顔様、嬉しいご報告ありがとうございました!

.

そして!!!!

“すーっと宣言”が想像以上に盛り上がってきたので、12/10で締切るには

惜しい!と思い、募集期間を12/16正午まで延長させて頂くことになりました!

プレゼントの手ぬぐいのご当選者様も100名様→120名様に増員です!

まだお済みでない方は下記バナーからどうぞ!!

Sengen_b

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想